山梨県へぶどう狩り 忍野八海へ行ってきました!

こんにちは!

先日、母と山梨へぶどう狩りに行ってきました。

ぶどう狩りと言ってもこちら甲州市勝沼町等々力にある勝果園さんでは色々な種類のぶどうの試食ができるので それだけでお腹いっぱいになってしまい狩らずに買っているんですけどね(^^;)     またまた勝果園さんのぶどう とっても美味しいんです(^^)/ 私のお薦めはシャインマスカット!     種なしで、皮も薄くそのままパクンと食べられます。

お昼は勝果園さん近くにある笛吹川フルーツ公園にてフルーツカレーを堪能。

ジャガイモのように見えるのは・・・なんと桃?でございます。                       ルーの中に胡麻のような黒いつぶつぶ!!? キウイの種じゃん!?うん・・・たぶんキウイです。

味はご想像にお任せします。とてもフルーティーです!

フルーツ公園には青々とした芝生が広がり、園内にはフルーツガーデン富士屋ホテルも。お子様が雨でも楽しめる施設、わんぱくドームや室外の水遊び遊具、ベビー休憩室などもあるので小さなお子様のいるご家族でも安心して遊べますよ!

時間もまだ余裕があったため、山中湖ICより車で5分の所にある忍野八海へ!

世界文化遺産構成資産・天然記念物・名水百選・県富岳百景選定地と聞いただけでもワクワクしてしまいます(^^)

光の反射で一見普通の池のように見えますが、とにかく青い!

何年もかけて地中で濾過された湧水でできた湧水池です。

その青く澄みきった池の中で大きなニジマス達が悠々と泳いでいる姿には圧巻です!

右の写真の湧水池はなんと水深8mもあるんです(^o^)写真では伝わらない美しさ!        是非ご自身の目でご覧ください!

水面に映った雲と水中を泳ぐニジマスの写真ですが、まるで空を泳いでいるかのようでした(*^_^*)

笛吹川フルーツ公園HPはこちら↓

   http://fuefukigawafp.co.jp/

勝果園HPはこちら↓

http://www1.ocn.ne.jp/~current/budou/shoukaen.htm

忍野村観光協会HPはこちら↓

http://www.oshino.jp/spot_8lakes.php

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

投げ釣りに挑戦!!

こんにちは! 梅雨の季節ですね・・・。 じとじと・・・じめじめ・・・。 気持ちもなんだか憂鬱になってしまいますね。

そんな季節 お休みの日が晴天!これは釣りに行かなくては!と言うことで行ってきました。

防波堤からの投げ釣りなのですが投げ釣り経験の少ない私は社長に教えてもらい挑戦してみました。

ウネウネしたアオイソメを釣り針に付けいざ投入!

ブッチン!!  (・□・)あらっ!?・・・・。

投げ釣りには欠かせない天秤が切れチャポンと沈んでゆきました・・・。

糸が絡んでないか確認しないで投げるとこうなります。しかも危険です。(>_<;)

めげずに仕掛けを作り投入!ツンツンと竿に反応!きましたよぉ!

じゃじゃ~んっ!(^◇^)/

←20㎝オーバーのシロギス お見事!

その他マゴチ・メゴチ・ヒイラギ・ベラ・サバの子と様々な魚種が釣れました!

小さい鱚は天ぷらに大きな鱚は昆布〆、中くらいのはお刺身に!骨はカリカリに揚げて骨せんべいに。

飽きのこないさっぱりとした味わいで魚特有の生臭さは殆どありませんでした。

シロギス本当に美味しいお魚です(^▽^)

鱚は今時期から9月頃まで釣れるそうなので機会があれば是非挑戦してみて下さいね。

ここで1つ海での注意点!

イソヌカカ(磯ブヨ)と言うブヨのような虫が海辺には沢山います!

これに刺されると腫れて強い痒みに3日~酷いと1ヶ月は悩まされることになります・・・。

本当に痒くて普通のムヒでは全く効果ありません。(ちなみに私はムヒアルファEXで痒み軽減しました)

指の先なんて最悪です(>_<);

両手合わせて20ヶ所以上も刺されていました。

磯遊びなどには防虫対策を忘れずに!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

代表の小野です。

いつもお世話になっております。代表の小野です。

いつも数多くの査定依頼、物件のお問い合わせまことにありがとうございます。

この度、房総エステートは五周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

これからも地域のお世話役企業として、皆様のお役に立ちたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

さて、先日からしております糖尿病のお話ですが・・・興味のない方には大変申し訳ないのですが、私の意思の強さを知っていただきたいので、ご報告させていただきます!(話したくてしょうがないだけかも)

1月の糖尿病発覚後、3月11日の診察を経て、行ってきました4月24日!谷川クリニック!!

前回のブログでもお伝えしたように、ヘモグロビンA1Cは11.3から7.2になっておりましたが、今回は5台が目標でした。果たして結果は・・・実は3月の終わりから約1ヶ月間ほぼ毎日ウイスキーを60ml飲んでおりました。
これは適量らしいのですが、先生の許可を得ずに飲んでしまったことに、病院の待合室で後悔・・・・・

いつもの様に検尿と採血。やっぱり痛い。診察室から先生がひょっこり登場!やせたね~~とのお言葉。
これで数値上がってたらしゃれにならないね!大丈夫!と自分に言い聞かせるわけです。

5分後、結果発表!
ドキドキで吐き気と大事なところがスースーする感じ・・・

診察室に入るやいなや先生から  いや~~~、すばらしい!  と!
私の患者の中でもこんなに下がる人は珍しいとのお言葉!

ヘモグロビン5.8!中性脂肪も、肝臓の数値も尿酸値も正常!良く頑張りました!とのお言葉。

ついつい嬉しくてお酒毎日飲んでたこと告白しちゃいました。
先生からは、無理せずこのままの生活習慣を維持するようにとのご指導。ありがとうございます!

次回の診察ではどこまで下がっているかまた楽しみです!

あっ・・思い出した!そういえば中央病院の先生にはお酒やめますって言っちゃったんだ・・・
ヘモグロビン4台になったらS先生にご挨拶に行こっと♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

GW真っ直中何処へ出かけよう?そうだ!三石山に行ってみよう!

 こんにちは、本日5月3日憲法記念日ですね。

今日は本当に天気も良く暑いくらいです!現在の気温26℃(^^;)夏日ですね・・・

南房総ではこの時期交通量も増え何処へ行っても人!人!人!と賑やかなGWですが、心静かに癒しを求めている方にお勧めのパワースポットをご紹介したいと思います。

それが千葉県君津市にある三石山観音寺です!

私が子供の頃は両親に連れてきてもらっていましたが最近まで私の記憶からすっかり忘れ去られていました。

それが先日お酒の席でマスターから三石山の話を聞いたので行ってみることに!

あっ!!ここ来たことある!昔は小さいお土産屋さんやちょっとした食事のできる店舗があったのですが、

今ではシャッターが閉まり昔に比べ人も殆どいませんでした。

三石山観音寺は房総スカイライン終点の信号を左折し150m程進んだところを右折しくねくね道をひたすら進むと三石山の看板が見えてきます。その先に駐車場有り(房総スカイラインは平成25年2月14日~平成31年4月20日まで無料通行できます)

車を降り先に進むと樹齢何年だろう?と思うような大きな樹がお出迎え

奥に進むと大きな岩に飲み込まれるかのようにお堂があります。これが三石山。大きな石が3つ!

その岩の間になにやら隙間が!

この隙間からは涼しげな風と自然豊かな香りがしてきます。

ここから先は是非実際に行ってお確かめ下さい!絶景スッポットあります!

縁結びの神様が祀られていて沢山ハンカチが結んでありますよ。

縁結び祈願する際はハンカチを忘れずに。

鴨川方面に出向く際にはちょっと寄ってみるのも良いですよ。

※注意 房総スカイラインは制限速度50km!たまに白バイに捕まっている観光客の方を見かけます。

何よりお越しの際は安全運転で!(^^)/

三石山観音寺HPはこちら↓

http://www.city-kimitsu.jp/kanko/spot/manabu/mituishiyama-kannon.html

http://www3.ocn.ne.jp/~kimitu/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

代表の小野です。

いつもホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

2月は数多くのご契約をいただき誠にありがとうございます。

おかげさまで弊社は5周年を迎えることができました。これからも、地域密着の不動産会社として、お客さまのお世話役企業になれるよう、努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

さて、私事ですが、1月に糖尿病と診断され入院を経て昨日、最寄りの谷川クリニックへ診察に行ってまいりました。

診断されてから約2ヶ月の間、禁酒とカロリー制限と運動の結果がどのように現れているか、祈るような気持ちでした。

採血は入院時に嫌と言うほどされたので慣れたつもりでしたが、やっぱり痛いや!針を刺した瞬間に思わず腕ごと
逃げたら怒られちゃいました。

結果待ち・・・どきどき。でもまあ2ヶ月前の死刑宣告のような気持ちに比べれば余裕ですがね。。

結果発表!
空腹時血糖値 285 ↓ 107! やった!!まあこれはわかってました。血糖値測定器買っちゃいましたからね。

肝心のHbA1cは 11.3 ↓ 7.2! よしっ!!やべっ!嬉しくて書いちゃいました。。。思い出すのゾ~っとするので前回は書きませでしたが、もういいや。2ヶ月前は基準値の倍です。ダブルスコアってヤツですな。

先生にも褒められちゃいました!体重も67キロ ~ 63キロへ!よく頑張りましたと。
先生曰く、かなりのハイペースな下がり方とのこと。次の目標は、HbA1c5台です!!!

糖尿病に縁のない方には何のことかサッパリわからないと思いますが、健康診断で血糖値を指摘されたことのある方は多少共感していただけると思います。

私と同じ病気でお悩みの方に、私の経験が少しでもお役に立てれば嬉しいですが、究極はやはり食事と運動なんですね。3食を決まった時間に、腹七分目で、なるべく同じカロリーで摂取する。(私の場合は一日、1600キロカロリー)ことが、血糖値を安定させる様です。運動は筋肉痛が起きるほどの強い運動では、血糖値が上昇することも身をもって経験しました。無理のない散歩程度の運動でOKです。あと禁酒もですね。

わかってるよ!んなことは!と思われたらすいません。

ちなみにカロリー制限食は、武蔵野フーズさんの健康宅配を利用しております。すごく美味しいのでお勧めです。

あっ!そういえば先生に少しお酒飲んでいいか聞くの忘れてた・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

久しぶりの投稿となります。代表の小野です。

久しぶりの投稿となります、代表の小野です。
いつも、弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます。
また、数多くの査定依頼、ご成約をいただき、誠にありがとうございます。

さて、久しぶりのご挨拶のあと、突然私事で非常にお恥ずかしいお話しですが、去る1月15日、体調不良から
最寄りの病院で診察を受けたところ、糖尿病であることが判明しました。

検査の結果、空腹時血糖値とHba1cの数値が相当な異常値であると告げられ、入院を勧められました。

当初は業務の処理状況から入院はとんでもないと思っておりましたが、家族、社員の協力と勧めもあり、入院を決意致しました。

入院は1月27日より2週間の予定で、食事療法、運動療法、インスリンを使った薬物療法の予定でしたが、入院日までの約2週間の食事改善と飲み薬(エクア)と運動の結果、入院時の血糖値の値がほぼ正常値まで改善しており、インスリンを使用せず、飲み薬で経過を見ることとなりました。

入院後、様々な検査を行った結果、高血圧と肝機能にも異常があることが発見され、それも血糖値上昇に大きく関わっているとのことでした。(エコー検査の結果、脂肪肝であると告げられました)

私自身、入院自体が初めての体験でしたし、病名の付くような病気を患ったことがなかったので、大きなショックと自責の思いが続きましたが、全ては自身の慢心が招いた結果。これからの人生を生きる上で大きな転換点として捉えることで気持ちを前向きにすることが出来ました。

幸い、重大な合併症は起きておらず、今後の生活においても入院で学んだ、食事や生活習慣を実践して行くという大きな宿題をお土産にいただき、少し早い2月7日に退院することが出来ました。

お世話になりました先生、看護師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。大嫌いな採血ももう怖くなくなりましたよ。

ありがとうございました。もうお世話になることはありません!

入院中、お客さまにもご不便と、ご心配をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

お見舞いに来てくれた方、手術をした訳でもないのにご丁寧にありがとうございました。

現在は飲み薬(メトグルコ)で正常値を保っております。(当然食事と運動は継続しておりますが)

ちなみに空腹時血糖値は285でした。Hba1cは考えるのも恐ろしいので控えておきます。(聞かれれば教えますが・・・)あと中性脂肪が1200もありました。

今は空腹時血糖値80~100になりました。中性脂肪は200になってました(こんなに下がるもんか?)

みなさん、喉の異常な乾きには要注意ですよ!即病院へ!

今後も機会があれば、経験したことを綴りたいと思います。では低血糖気味なので筆を置きますね。お腹すいた。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

石鯛釣りへ行ってきました!

明けましておめでとうございます

本日より仕事始めということで気を引き締めて参ります

本年も宜しくお願い致します。

今年の運勢を釣り成果で占ってみよう!!

と言うことで1月5日石鯛を釣りに行ってきました(*^_^*)

この日お世話になったのは保田港『国丸』さんです。

石鯛釣りは以前渡船にて挑戦しましたがボウズ(0匹)と悲しい結果でした。

今回は石鯛の船釣り初挑戦とあって気合いも十分!前日はワクワクと寝坊の心配で睡眠不足・・・。

遅刻もなく無事に朝6時30分出航!

この日は北風強く船も揺れました・・・。

さすがに1月と言うこともあり寒い寒い(T_T) 

出航から1時間も経たない内に手の感覚がなんだかおかしくなってきました。

寒さと冷たさで指が思うように動かない・・・針が指に刺さってもあまり感覚もありませんでした。

船長さんの丁寧なアドバイスが良かったのか2投目で当たりが!!(^_^)v

わぁおっ!釣れるじゃないですかぁ!

その後強風のせいで仕掛けが絡み揺れる船の上でお目々ぐるぐる・・・

ちょっとだけウップな船酔いと格闘しながら頑張りました!

見よ!この石鯛を!

強風に耐え!船酔いに耐え!寒さに耐え!石鯛の攻撃に耐え!手は血だらけでしたが

やりました~っ\(≧▽≦)/

なんとなんと上限超えの37枚!!竿頭になりました!ちなみに2位の方は24枚だったそうです。

まぁ 私の腕に掛かればこんなもんです なんちゃって(^_^;)

石鯛といえば高級魚!釣って楽しい味わって美味しいってことで

船の上で活締めした石鯛君を・・・

居酒屋さんでご覧の通り↓

陸酔いもありちょっと捌くのは大変だと思っていたら居酒屋にお誘いのお声が掛かりました。

ナイスタイミングです!有り難うございます!

この石鯛ワサビ醤油でももちろん美味しいですがもみじおろしとポン酢ネギでさっぱり戴くのも最高ですよ!

脂ののりも良く4人で美味しく戴きました(*^_^*)

今年も良い年になりそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

静岡へGO!

こんにちは 今年も早いもので残り5日となってしまいましたね。

1年って長いようで短いです。

先日一泊で静岡県御殿場市へ4人で一泊旅行へ行ってきました!

久しぶりの旅行ということもあり、かなりテンションが上がってしまいた・・・(^_^;)

御殿場高原ホテルに泊まったのですがここでは毎年恒例のイルミネーションが見れるとあって沢山のお客さんで賑わっていました。

毎年テーマがあるようで今年は5,000匹のコウノトリが頭上を飛び交うという幻想的な演出で心癒されました。

風が吹くとコウノトリたちが一斉に羽ばたくという楽しいカラクリも!

ここ御殿場高原ホテルではイルミネーションだけでなく噴水ショーもあるんです!

流れる音楽に合わせて鮮やかな照明に照らされた噴水が吹き上がってくる!

寒さ忘れて見入ってしまいました。

食事は御殿場ビール高原グランテーブル(時の栖敷地内)にてお食事!

ここがまた最高で、生演奏を聴きながら美味しい地ビールや本場ドイツビールが飲めちゃうんです(*^_^*)もちろんたんまり飲ませて頂きました(^_^)v

次の日は世界文化遺産にも登録された三保の松原へ!この日は晴天で最高の見晴らしでした!思わず手を合わせてしまいそうな富士山!

富士サファリパークでヒョウとツーショット!

今年の1年は良いことも悪いことも沢山ありましたが、お客様や周りの方に支えられ

この1年過ごすことが出来ました。

本当に有り難うございました。

来年も頑張って参りますので宜しくお願い致します。

来年も良い年でありますように(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

房総エステート、今年の忘年会は屋形舟!

 

ご無沙汰しております。

先日房総エステートの忘年会が行われました。

今年はなんと屋形舟での忘年会♪

会社から送迎のバスに乗って行って来ましたよー!

陽も沈み赤いちょうちんが暖かく出迎えてくれました!

酔い止めもバッチリ飲んでいざ乗船♪

昼から何も食べていなかった私のお腹は悲鳴のような音をあげていまし(笑)

天麩羅は船上で揚げたものが一品ずつでてきました。

やはり天麩羅は揚げたてに限りますね♪

お酒も進み、船に酔ってるのか酒に酔ってるのか、船が揺れているのか分かりませんが、普段の私とは違いあまり良い写真が撮れていません(笑)

ブログ用にカメラの写真をチェックして愕然としました(笑)

それでも私の腕をフォローしてくれるすばらしい夜景!!笑

船内から望むお台場の夜景

停船していると人懐っこいカモメが船の周りに集まって来ましたよ♪


歌って呑んでお台場からスカイツリーの夜景を見ながら約2時間半の楽しい時間を過ごしました!

スカイツリーの写真がないのはお酒のせいかな?笑

私にも分かりません(笑)

いつもとは一味違う忘年会になりました!

社長が来年も屋形舟が良いなと言っていたのを私は一年間忘れません!!笑

屋形舟、とても風情のある楽しい冬の思い出となりました♪

次の日から今日まで何故かおかまみたいな声になってしまった私ですが、今年も残すところあとわずか!

気を引き締め直し、良い一年の締めくくりとなるよう頑張ります!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

社長お誕生日おめでとうございます!

11月29日はいい肉の日・・・ ではなく

当社の代表のお誕生日でございます(^^)/

39歳おめでとうございます。

以前ご紹介させていただいたこともあるお洒落なBARにてお祝いです。

ちょっと贅沢なお料理とシャンパンをマスターより戴きました(^^)/

彩りがとても綺麗で感動(≧▽≦)/ 味も最高でした!

マスター有り難うございます(^_^)

素敵なお誕生日になりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ